無料カウンター



2016/07/07

ZABADAK(ザバダック)は、一時期たくさん聴いてました。

初めてザバダックを知ったのは、20年くらい前、地元のローカルテレビで。
リコーダーやアコーディオンを演奏しつつ歌う姿を初めて目にし(といってもTVですが)その当時、私の中でとても新鮮でびっくりした記憶があります。

そして昨日知ったことですが、ザバダックのメンバーである吉良知彦さんがお亡くなりになったそうです。


先日は元SOFT BALLETの森岡賢さんが、そして吉良知彦さんまで...


本当に本当に、お疲れ様でした。








2016/06/09

昔、SOFT BALLETにはまっていた時期がありました。


不気味で色っぽくて、攻撃的で切なくて。

初めて聴いた時は、かなり衝撃的だった記憶があります。

頭の中がギュムギュム状態の頃に、SOFT BALLETを聴くと、なぜか癒されました。



最後に森岡賢さんを観たのは、4、5年前、六本木スーパーデラックスでのDIRTY HEAT PARTYでした。

SOFT BALLET時代の、クネクネしたダンスは健在でした。

その時は、こんなに早く去ってしまうなんて、考えてもみませんでした。



森岡賢さん、お疲れ様でした。










2016/04/18

Hanne Hukkelbergは、大好きなアーティストの1人です。

久しぶりに聴きましたが、心がふんわりしたり、どきどきしたり。

また来日してほしいです。








2012/06/09

dEnOISE 5(ド・ノイズ 5)
4月29日

六本木 スーパーデラックス

296.jpg


ジム・オルーク&Norbert Buess
d' Incise
Francisco Meirino
Kiko C. Esseiva
非常階段 feat.HIRO
Astro&Dave Phillips
CARRE+Strotter Inst.
Maruosa vs Syndrome WPW+DJ Marc robert


スイスで毎年秋に行われている、映画と音楽のフェスティバル、
「LUFF」のメンバーたちと、スイス人アーティストたちが来日し、
彼らに関わりの深い日本人ミュージシャンたちと行うイベント、

だそうです。


毎年GWの時期に開催し、今年で四年目らしいです。



以前、ノイズ系のバンドを観た時の印象は...


耳がグニャリと曲がってしまいそうな轟音

最初、やや苦痛

少しずつ快感

ライブ後、しばらく耳鳴り
(でも何かを達成したような、不思議な感じ)



ものすごく大好きとは違うジャンルかもだけど。

でも、時々無性に聴きたくなるのです。



個人的にカッコヨイと感じたのは、

d' Incise
(何かが彷徨う森を歩いてる気分になった)
Francisco Meirino
(外は激しい雷雨。洞窟の中でその様子を眺めているみたいだった)
ジム・オルーク&Norbert Buess
(程よい切ない気持ちになった)


パフォーマンスにびっくりしたのは、

非常階段
(JOJO広重さんがダイブしたり、ギター振り回したりしていて。
お客さん、とてもうれしそうだった)



全てのアーティストを聴く事はできなかったですが、
行って良かったです。

ノイズって、色んな音色があったんだ!


それを知る事ができました。


もっと、色んな音楽を聴いてみたいし、
観たいです。











関係ないかもですが、こんな動画を見つけました。




す、すごい日本語上手!





拍手お返事です↓
お返事です

2012/04/07

FeatherbrainFeatherbrain
(2012/02/27)
Hanne Hukkelberg

商品詳細を見る



大好きなアーティストの一人、hanne hukkelbergです。


最近ニューアルバムが出たのを知って、
私の心はウキウキ、ワクワク。

CDショップで彼女のアルバムを見つけて、
ジャケットのインパクトに、売り場で思わずニヤニヤ。
(恐いってば)



さっそく聴いてみる。


......


...うは~


うはは~


なんじゃこれは!!
(かなり感激している)



今までのhanneの音楽達を、大きな鍋でグツグツ煮詰めて、
ドロリと濃厚にさせたみたい。


そう思いました。



hanneの音楽性がbjorkと比較される事があるみたいですが。


違うんだけど、似てる部分もあるかもです。





PVかっこええです。






拍手お返事です↓
お返事です

