無料カウンター



2014/12/31

昨日から沖縄です。


昨年も行きましたが、沖縄はとても癒されます。



先ほどは、ぼんさいカフェという場所に行きました。

鍾乳洞の一部を改装した中に、タコライスを広めた方の色んなコレクションが

これでもか!

というくらいに、たっぷり飾られていました。


そして、その中のカフェでまったり。


おもしろいけど、不思議と落ち着くカフェでした。


また行きたい。














2014/06/08

先日、初めてガリガリ君が当りました。


348.jpg

347.jpg

346.jpg

ちなみに、外側はシュークリームの皮のイメージ。
(ほんのりカラメルっぱい、香ばしい味)

中には、カスタード味のトロリとしたソースが入ってます。
(甘いけど、おいしい)


当たると、シュークリームと交換してくれます。
(とろりんシュー、かなりおいしいのです)




そんな訳で、

また当たりを目指して、買うつもりのYUKINKOなのでした。



おしまい

2014/01/11

退廃市場2の準備を、ひたすらやってました。



ふー。

終わるかなー。

眠いけど、もう少し頑張るぞ!




……その時だった。



ん?


何だか香ばしい匂いが。


どこからだろう。





約1時間後。



ジリリリリー!!


すっごいうるさい、ベルが鳴り響く。





な、なんと。


私の住んでいるアパート(私は二階に住んでいる)の下の階から、

ものすごい煙が!




火事でした。



アパートの住民は、みんな外に出て、

寒い中(深夜2時頃)火が消えるのを待ちました。



消防士の方や警察の方、多分30人以上の方々が集まり。


火も消えて、約1時間後、無事に部屋に帰りました。



火事の間、



もし展示のために今まで準備してた絵などが燃えちゃったら、どうしよう。

飲みかけのビール、まだ飲めるかな。


そんな事を考えてました。



まだ下の階では、消防士さんや警察の方のやり取りが続いてるようです。


とりあえず、絵とビールが無事で、良かったです。
(これこれ)




おしまい。

2013/02/20

最近のお話。



私は、甘い物が好きだ。

と言っても、


毎日食べなければ気が済まない!!

と言うほどではない。




先週はバレンタインデー。

私は毎回、チョコにお金をかけたりしない。

ほとんど手作りだ。
(かなり適当、味まあまあ)



でも、


たまたまテレビで観た、
パティシエのチョコ作り。


もう、チョコっていうより
(チョコだけど)

立派なアート作品だった。



しかも、そのアート作品、

おいしそう....


アートのチョコ、食べたい...




そんな訳で、

生まれて初めて、
百貨店で、チョコを買う事にした。



私が行った百貨店では、ワンフロア全部が

チョコ!

チョコ!

ひたすらチョコ!



色んなお店が、色んなチョコを販売していた。


バレンタインチョコ買いに来たというより、
チョコの町に来た気分。




テレビで観た、青木シェフの
「ボンボンショコラ」

317.jpg


テレビでは、これがたくさん入った商品も紹介していたが。

人気が高いお方らしく、ほとんど売り切れていた。


今まで食べた事がある、100円前後の
チョコとは全く違う!
(そりゃそうだ)


見た目がまるで、カラフルなパステルみたい。

味は、すんごい深くて甘すぎない。


こんなチョコが存在するなんて!


本気で感動しました。




試食したらおいしかったので、ついつい買ってしまった
「てんとう虫チョコレート」

316.jpg


ナッツが細かく入っていて、口どけが良くって、
見た目もキュートなのです。




試食したらおいしかったので、ついつい買ってしまった
(またかい!)

「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐」

319.jpg


チョコでコーティングされたレーズンは
何度か食べた事あるけども。


なにこれ!

う...うまい!!


レーズンを貴腐ワインで漬けこんでいるそうで、
日にちが経つごとに、味が熟成していく、

と、お店の方から聞いた。

でも、無理。
熟成待てません。
(だって、おいしいんだもん)




思わず衝動買いしてしまった
「FOUCHER アポロン/ガイア」

318.jpg


味もおいしかったんだけど。

見た目にノックアウトされました。



初めて地球をかじりましたが。

甘くておいしかったです。






最初は、1つだけチョコを買おうと思っていたのに。

結局、4つも買ってしまいました。


とほほ。
(でも、うれしい)



来年も、チョコの町でフラフラしよう。


そう心に決めた、YUKINKOであった。




おしまい





拍手お返事です↓
お返事です

2013/01/06

遅くなりましたが。
(遅過ぎだってば)

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースによろしくです。


315.jpg


YUKINKO

