無料カウンター

スポンサーサイト


2013/02/20

最近のお話。



私は、甘い物が好きだ。

と言っても、


毎日食べなければ気が済まない!!

と言うほどではない。




先週はバレンタインデー。

私は毎回、チョコにお金をかけたりしない。

ほとんど手作りだ。
(かなり適当、味まあまあ)



でも、


たまたまテレビで観た、
パティシエのチョコ作り。


もう、チョコっていうより
(チョコだけど)

立派なアート作品だった。



しかも、そのアート作品、

おいしそう....


アートのチョコ、食べたい...




そんな訳で、

生まれて初めて、
百貨店で、チョコを買う事にした。



私が行った百貨店では、ワンフロア全部が

チョコ!

チョコ!

ひたすらチョコ!



色んなお店が、色んなチョコを販売していた。


バレンタインチョコ買いに来たというより、
チョコの町に来た気分。




テレビで観た、青木シェフの
「ボンボンショコラ」

317.jpg


テレビでは、これがたくさん入った商品も紹介していたが。

人気が高いお方らしく、ほとんど売り切れていた。


今まで食べた事がある、100円前後の
チョコとは全く違う!
(そりゃそうだ)


見た目がまるで、カラフルなパステルみたい。

味は、すんごい深くて甘すぎない。


こんなチョコが存在するなんて!


本気で感動しました。




試食したらおいしかったので、ついつい買ってしまった
「てんとう虫チョコレート」

316.jpg


ナッツが細かく入っていて、口どけが良くって、
見た目もキュートなのです。




試食したらおいしかったので、ついつい買ってしまった
(またかい!)

「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐」

319.jpg


チョコでコーティングされたレーズンは
何度か食べた事あるけども。


なにこれ!

う...うまい!!


レーズンを貴腐ワインで漬けこんでいるそうで、
日にちが経つごとに、味が熟成していく、

と、お店の方から聞いた。

でも、無理。
熟成待てません。
(だって、おいしいんだもん)




思わず衝動買いしてしまった
「FOUCHER アポロン/ガイア」

318.jpg


味もおいしかったんだけど。

見た目にノックアウトされました。



初めて地球をかじりましたが。

甘くておいしかったです。






最初は、1つだけチョコを買おうと思っていたのに。

結局、4つも買ってしまいました。


とほほ。
(でも、うれしい)



来年も、チョコの町でフラフラしよう。


そう心に決めた、YUKINKOであった。




おしまい





拍手お返事です↓
<ユーザーんさん>

おひさしぶりです。
遅くなりましたが、コメントありがとうです!

とってもマイペースな更新ですが、時々見て頂けたらうれしいです。
スポンサーサイト

