無料カウンター

2009/07/29

7月24日~26日 FUJI ROCK FESTIVAL 09 行って来ました!

完全に個人的記録な日記になりますが(いつもそうだが)
お時間と興味のある方はお読み頂けたら...と思います。




1日目


フジロックは、2度目の参戦です。

前回は1日のみでしたが、今回は3日間!
心はワクワク・ドキドキ状態!

天候が良くないという噂なので、前日にてるてる坊主を作ったのですが...。


NEC_0422.jpg


見事に大雨の1日となってしまい、レインコートと仲良しになりました。
(とほほ)


越後湯沢駅に到着したものの、フジロック会場行きシャトルバスを待つ
人々のずら~り長い列に 唖然。

初日だからさほど混まないだろう、と思っていた私はおバカさんでした。

そんな訳で、ASA-CHANG&巡礼は残念ながら観れず。
(前日CD買って予習したのに~)


まあ、また観れるさ!と開き直り、ホワイトステージで、EBONY BONES!
ポップでパワフルなサウンドを聴きながら、ご飯をムグムグ。

オレンジコートに移動し、ESNE BELTZAのかっこ良い音楽を少し聴いたら
フィールドオブヘブンでSAKEROCKを聴く。
トロンボーンのポワワワ~ンという、フニャフニャした音が心地よかったです。


途中でオレンジコートに移動し、RAFVEN を堪能。

このバンド、面白過ぎます!
ジプシー系おちゃめな面白バンド、だと思いました。

数人が上半身裸のマッチョ姿で、波のようにユラユラ揺れながら演奏したり。
(何故か、のだめカンタービレを思い出す)
かと思うと、チアガールみたいなパフォーマンスをしつつ演奏したり。
(ちなみに昨日、新宿タワレコでミニライブ&サイン会に突入し、
しっかりサインをゲットしました!)

フィールドオブヘブンへ移動し、JEFF LANGを観る。
ギターがメチャメチャ上手で、とても心地良かったです。

そのままマッタリしつつ、少しだけTORTOISEを観る。
CDより、明らかにライブの方が良かったです。
ドラムや木琴の音が心地よかったです。


オレンジコートへ移動し、GONGを観る。
...何者ですか、この方々は!!

雨で地面がぐちゃぐちゃ状態の中、離れた位置で観てたんですが。
ヴォーカルのデヴィッドアレンというお方(元ソフトマシーンらしいです)
ご高齢にも関わらずメチャメチャおちゃめさん!

腰をクネクネさせながらクルクル回ったり
曲の終りにイエ~イ!ってポーズをしたり

ステージから消えたので、終わったのかな?って思ったら
ヘンテコ衣装に着替えて登場。

ヘンテコおじいちゃん+サイケな音楽=不思議なトリップ感
そんな感じです。


他にもSYSTEM7も観たかったのだが...。

越後湯沢駅内のコインロッカーに荷物を預けてしまったため、
24時前に取りに行かないと駅のシャッターが閉まってしまう!
荷物が取り出せなくなっちゃう!!
さあ大変!!
(自業自得)


急いで帰りの方向に向かいながらCLAMMBON
THE NEVILL BROTHERS(かなりかっこ良かった!)を
耳で楽しみつつ、グリーンステージの方向に向かうと...。

ちょうどOASISのライブ中で、人がびっしりと埋め尽くされていた。

MTVで一時期よく流れていた曲を歌っていた。
お客さん、ウキョウキョ・ワオワオなテンション。


うおお!!
早く帰らないと、私の荷物が!!
しかもその中には、宿泊予定の書類が!!
うぬぬ...なんとしても、帰らねばならぬぞよ!!


OASISファンをドスコイと押しのけ(申し訳ない)、
ヘロヘロ・ヨレヨレになりつつ、どうにか宿へ無事到着。


ASA-CHANG&巡礼(実は一番観たかった)とSYSTEM7を観れなかったのが
非常に残念だが、でも充実な1日であった。


NEC_0426.jpgNEC_0425.jpgNEC_0434.jpg





2日目へ続く





拍手お返事です↓



<momono.さんへ>

コメントありがとうです!

この時、駅のホームにいたんですが、
数人の方々が一定方向に向かって
携帯でパシャパシャ写真を撮ってたんで
虹に気づきました(笑)

虹は、昔から大好きです。

おかげさまで、夏風邪はどっかにヒュル~ンって飛んで行きました(笑)

ご心配して頂いて、ありがとうございます。

関西の方も暑いんですね。
momono.さんも、体調崩さないように、ですよ!



<拍手して頂いた方々へ>

ありがとうございます!
スポンサーサイト