無料カウンター

2009/7/30

フジロック2日目 パート1


今日は朝から良い天気。
昨日の大雨がウソみたい。
てるてるぼうず、作って良かったあ!

ルンルン気分で支度をし、気合い入れてメイクをし(誰も見ないってば)
日焼け止めをたっぷり塗りたくってから、宿のフロントへ向かう。


「フジロックに行って来るんで、今日も帰る時間が遅くなります!」

宿のフロントのお兄さん
「昨日は大雨だったみたいですね。今は晴れてますけど...」


「...けど??」

イジメキャラお兄さん
「今日も夕方から、雨がまた降りますよ。残念でしたね。」

残念でしたねって、まだ朝なんですけど...

と突っ込みを入れようか悩んだが、まあいいさ。
私は心が広いのさ。
(どこが?)

そんなこんなで、とりあえず会場へ到着。


015_20090730232611.jpg



まずは軽くご飯を食べてからグリーンステージへ。

SEUN KUTI &EGYPT 80のライブ中だったのだが、
メチャメチャ良い!
女性2人のお尻フリフリダンスはセクシーでかっこ良く、
SEUN KUTIという方の味のあるボーカル、独特の踊り、
テンション上がっちゃう演奏。
気が付いたらフニャフニャと踊っていましたです。

早くも、へとへと状態に。

でも負けてはいられない!
次は同じステージでUAのライブ。
UAを近くで観たかったので、前の方へドカドカ進んで座り込み、
体力温存。

しばらくして、UA登場!


まるでBJORKを思わせる髪型や衣装。
とてもキュートで似合っていました。

ライブが始まり、音楽を堪能。
UAの声、やっぱり良いです。
生まれ変わったら、彼女みたいな声になりたい!
(無理だってば)

ライブは全体的に良かったんですが、昔のヒット曲が
半分くらい占めていたのが何とも残念でした。
(個人的には)


その後フラフラ歩いていると、人のスンゴイ波に巻き込まれ、
気が付いたらホワイトステージへたどり着いた。

どうやら筋肉少女帯のライブのようだ。

大槻ケンヂの面白いMCの後、「元祖高木ブー伝説」を歌っていた。
(唯一知ってる歌)
まったく身動き出来ない状態だったため、おとなしくとどまって眺めていた。
スクリーンに映し出されていた大槻ケンヂは、テレビの顔とは全く違くて
時々とても幸せそうな笑顔をしていました。

普段まったく聴かないジャンルなんで、新鮮で楽しかったです。


ライブが終了し、スンゴイ波から解放されたので
移動しようとテクテク歩いていたら、
MTVによく出ている方が(名前わからず)普通に歩いていて、
ビックラしました。

フィールドオブヘブンでビール飲んで、御座の上でゴロリと転がり
THE SKAFLAMESを聴きつつ、爆睡。

少し疲れが取れたので、ホワイトステージでZAZEN BOYSを少し観る。
有名なので名前は知っていたものの、ほとんど知らず。
お客さんがたくさんいたので、筋肉少女帯の時みたいに身動きが
出来なくなる前にスタコラ逃げました。

実際に聴いてみて、人気のある理由がわかった気がしました。


だんだん体力が消耗てきたので、まったりと写真を撮る事に。



2日目 パート2へ続く


1.jpg
スポンサーサイト