無料カウンター

スポンサーサイト


2009/08/01

フジロック 3日目 パート1


ついに最終日である。

今日も朝から晴れていた。
てるてるぼうずを作って良かった!


荷物を詰め込み、宿をチェックアウトしにフロントへ。

フジロック 2日目 パート2で登場した
イジメキャラのフロントお兄さんがいなかったのが
少々残念だ。


会場行きのシャトルバスを待つ。
1時間前後の待ち時間も、もうすっかり慣れた。

バス内では、何度も首をカクンカクンさせて爆睡。
隣に座ってた、見知らぬ綺麗な顔したお兄さんに、
何度もベシベシぶつけてしまう。
(ごめんなさい)


8.jpg

会場に到着し、ご飯をムグムグした後にオレンジコートへ
向かい、まったり。

しばらくして、JUANA MOLINA 登場!
彼女は可愛らしくて清楚なワンピを着ていました。

ライブ開始


...このお方は、何者ですか??

YOUTUBEで少し試聴したくらいで詳しくは知らず。
でも、とても良い耳を持った方だなあ、とは思っていました。

音やリズムが独特。
やわらかくて、どことなく幻想的。
ドラムの方のシンバルの強弱が絶妙。
心地よいトリップ感。

彼女は、演奏中に歌声やギター、キーボード音をサンプリングし、
その場で音をどんどん重ねていました。
(まるでクレープ屋さんみたい)

なんて器用なんだ!

サンプリングの時に、お客さんの歓声もかすかに入り込んでいて、
演奏の一部になっていたのがウケました。

フェスの曲はノリの良いものが多い中、とても癒されて
心地良くなり...

ぐう~ すぴぴぃ~
(私のいびき)

目が覚めた時には、ライブが終了していた。
(とほほのほ)



落ち込んでいる場合ではない。
今日はフジロック最終日なんだぞ!



気を取り直してストーンサークルへ移動。
用意された色んな打楽器を、みんなで一緒にドコドコ演奏出来るらしい。

まわりには、丸くてデカイ、プヨプヨしたボールが転がっていた。
その上に乗っかって、ピョンピョン飛び跳ねている方々が。

私もウサギのように飛んでみせるわ!
と挑戦するが...



ボールから見事に転がり落ちた。
(運動音痴女、YUKINKO)


さて、演奏タイムが来たらしい。


9_20090801203903.jpg


中心人物の合図と共に、みんなで

ドンドコ ドンドコ!
ドンドコ ドンドコ!

何だかとても 楽しくなった。
(私もちゃっかり参加)


演奏が終了し、プラプラしていると
カフェ・ド・パリという場所が。

建物内は、まるでジャズバーのよう。
左側ではバーテンさん。
スペース内には複数の白いテーブルと椅子。
正面にはステージが。

そこでは、COPPE'というバンドが演奏していた。

ボーカルの女性は、まるで2本の角が生えているかのような髪型。
語尾を跳ね上げるような、独特な歌い方だった。

椅子に座って聴いていたが、この椅子の座り心地がとても良く、
またもや大爆睡。



フジロック3日目 パート2へ 続く...
スポンサーサイト

