無料カウンター

2009/09/21

9/19・20 タイコクラブという音楽フェスに行って来ました!


川崎の東扇島東公園は、近くに海があるためか、
凄まじい強風が、続く続く。
(しかも、やたら寒い)
周りには工場やクレーン車が見えて、飛行機が飛び回っていました。

今まで行ったフェスは、どこも緑に囲まれていたので
何とも不思議です。



入口で、何故かポピーのお花とリングを渡される。

なんで?
でも何だか面白いぞ!
(しかしお花はトイレに行った時に置き忘れてしまった...とほほ)

リングは身につけていたので、無事であった。

鼻をクンクンすると、香りがする。

34.jpg

リングと一緒に入っていた紙を見ると、KENZOの名前。
KENZOの香水は瓶がキレイで、昔使ってました。

「makes you happy!」をテーマにした企画だという事です。
FLOWER BY YOU 2009





ステージは3か所ありますが、それぞれ近いので
移動がメチャメチャ楽ちん!

これはかなり有り難い!


入口近くにあった休憩所の屋根。
映像がキレイです。

30.jpg





今回観たアーティストたち

INO hidefumi
原田知世(少しだけ)
Plaid(少しだけ)
mum
DJ KRUSH & 熊谷和徳
PARA


どのアーティストも良かったです。

・INO hidefumiは名前しか知らず、クールなサウンドのイメージが。
実際に聴いてみると、センス良いジャズ系サウンドでかっこ良い!
MCは全くなかったですが、所々にオチャメなパフォーマンスがあって
楽しめました。

・原田知世は個性的でキュートな黒い服が似合っていました。
メチャメチャお洒落さん。
彼女のアルバムを聴いた事ないですが、新作はアイスランドで
レコーディンクしているらしく、mumも参加しているらしい。
サウンドはフンワリして穏やかで、心地よいと感じました。


・mumを観るのは2回目です。
彼らのライブは前の方で観たかったので、
早目に移動してスタンバイして良かったです。

...やっぱり良い!良い!
(うるさいってば)

前作「go go smear the poison ivy」
新作「sing along to songs you don't know」
アルバム中心のライブ。

前回観た時も感じましたが、mumのみなさんが
とっても真剣に楽しんでいるみたいで素敵。

目をキョロキョロさせたり
キュートなポーズしてみたり
右端で演奏していたベースの方が、いきなりダッシュして
左端のキーボードを演奏してみたり。

それでもキメルところは、しっかりキメル。
(少しだけタイミングがずれたりは、愛嬌です)
彼らの音楽もライブも大好きです。











・DJ KRUSH & 熊谷和徳
...ヤバかったです。
メチャメチャ良かったです。

最初はDJ KRUSH のみのパフォーマンス。
少ししてから熊谷和徳が登場。

私は彼を全く知らず。
最初はバレエの方かと思い込んでいましたが、
なんとタップダンサー。

DJ KRUSH VS 熊谷和徳の熱い戦いが繰り広げられる。

さっきまで踊りまくっていたお客さんたちも
ぴったり動きを止め、見入っているようでした。

タップダンスを初めて観たのですが、
彼の足音からは、和太鼓や打ち上げ花火のような
イメージが浮かびました。

そこにDJ KRUSHのサウンドが効果的に混ざる、馴染む。









ああ、楽しいなあ...。


しかし


どうやら体が限界みたいである。
(実は腰痛持ち)

仕方なくレジャーシートに転がって眺める。

ああ、くやしい。
でも観れてうれしい。

乙女心は複雑なのである。
(なんのこっちゃ)



31.jpg

32.jpg

35.jpg

38.jpg

39.jpg

36.jpg

37.jpg


移動距離はさほどなかったが、強風がすごくて
フジロックとは違うシンドイ部分はあったけど、
でも、かなり楽しいフェスでした!

出来れば来年は、もう少し暖かい時期に
同じ場所でやってほしい

そう思ってしまった、YUKINKOであった。



おしまい





<拍手して頂いた方々へ>
ありがとうございます!
スポンサーサイト