無料カウンター

2009/09/30

ガトーフェスタ・ハラダ

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」


33.jpg



先週、関西に住んでいるお友達と久々に会った時に、
教えてくれたオススメのラスク。

関西のお店では、長蛇の列が出来るくらい大人気なのだそうだ。


池袋の東武百貨店にお店が入っていたが、運良くそんなに混み合ってなかった。
しかしながら、まとめ買いをしているお客さんを数人見かけたので、
かなり人気があるのは確かなようだ。


友達はルンルン気分でお買い上げ。
私も気になったので、小さいサイズをお買い上げ。



ラスクは、幼い頃に地元の駄菓子屋さんで買った、
一つ数十円のものを、数回しか食べた事がない。

そして今日、ついに高級ラスクを(私の中では)食べる事を決意する。




...じい~っ
(何となくテーブルに置いて、ラスクを眺めてみる)


ぴりりぃ~
ビニールを開けてみる。





ふわふわ~ん

ほんのりバターの良い香り。



口に含んでみる。





...うおお...

こ、これは...!!


41.jpg


カリッ、サクッとした歯ごたえ。

口に入れた途端、パンの香ばしさ、そしてバターが
フンワリ・フワフワ押し寄せてくる。

私は幸福感で満たされる。



ラスクにまぶされた砂糖や塩が、味に深みを与えてくれる。

一枚だけ食べようと思っていたにも関わらず、
気が付いたら三枚...四枚...


ぬおおお!
なんて魔力なんだ!!



これは、ラスク界の 高級バタートーストや~!!
(某グルメレポーター風に)




このラスクは、紅茶にメチャメチャ合いそうだ。


明日は紅茶を飲みながら、幸福感の続きを楽しもうと
心に誓った、YUKINKOであった。
(なんのこっちゃ)


おしまい





拍手お返事です↓



<ginasoさんへ>

おお!

さっそく拍手パチパチ、サンクスです!
写真も気に入って頂けて、うれしいです!
(えへへのへ)

小フーガ ト短調、聴いたんですね。
良いですよね。

YOUTUBEで探した中で、パイプオルガンの美しい重みや
演奏者の気持ちの揺らぎが伝わる映像があったんで
思わず載せてしまいました(笑)




<momono.さんへ>

空のうちわ ですか!
メチャメチャ素敵なイメージですね!

そのうちわで扇がれた人は、ひゅるんってお空に舞い上がって、
宇宙までひとっ飛び。

...そんなうちわ、いいなあ。
(想像して楽しんでいる)

作っている間に、数字を書き込めばトランプにもなるかも?
って思いましたが、シャッフルが難しいです。
(実際にやってみた 笑)




<narumotoさんへ>

おひさしぶりでっす!
お元気ですか?

し...写真集ですか!!
うわ!
メチャメチャうれしいです!

そんなうれしい事を言われると、本当に作るかもしれませんよ(笑)
あの写真を何に使うかは、おそらく12月頃にブログでお話出来るかもです。
(もっと後になる可能性もありますが 汗)

narumotoさんのHP、ちょこちょこ遊びに行ってます。
ブログに載せてる作品、narumotoさんのオーラがしっかりあって好きです。
観ていてワクワクするしカッコイイし、心地よい刺激があります!

最近のnarumotoさんの作品には、何か新たなものを感じます。
私も応援してます!





<拍手して頂いた方々へ >

ありがとうございます!
スポンサーサイト