無料カウンター

2009/11/19

最近買ったCD David Sylvian 「Manafon」


マナフォンマナフォン
(2009/09/23)
デヴィッド・シルヴィアン

商品詳細を見る



私は彼の音楽、そして声が好きです。

初めて声を聴いた時は、
何て安らぐ声なのだろう、と思いました。

Bjorkの次に衝撃を受けたアーティストです。



「Manafon」 数回聴きました。
良いです。

Sylvianの声は、歌うというより 語りかけているみたい。


声の後ろの方で 音の粒たちは

ゆっくり 時々 ねじれながら
ふんわり ゆらゆら 漂っているみたい。

アルバムのジャケは、音楽のイメージにぴったりだと感じます。







久々にYOUTUBEでSylvianをチェックしていたら、
素敵なライブ映像、発見。

この映像、美し過ぎます。







浦沢直樹の漫画「MONSTER」のアニメのエンディング
「For The Love Of Life」

Sylvianが「MONSTER」のために作った曲です。




このお話の世界観にとても綺麗に馴染んでいて、素晴らしいです。
サントラでは、フルバージョンで聴けます。
(廃盤ですが)




拍手お返事です↓





<ginasoさんへ>

絵を観て頂いて、ありがとうです!
たまには、ちょっぴりカラフルにしてみました(笑)
スポンサーサイト