無料カウンター

スポンサーサイト


2010/01/24

土曜日の朝は、NHK-FM 9時から始まる、
ゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」というラジオ番組が
お気に入りである。

今回は「マンガの音楽」をテーマに音楽セレクトしていたのだ。


そこで気になったのがThe Residentsというグループ。

彼らは、まるでゲゲゲの鬼太郎に出てくる目玉おやじみたいな
マスクを被ったりするらしいのだ。
音楽も面白い。


さっそくYOUTUBEでチェックしてみた。







どわっ!

目玉おやじ(もどき)が演奏しておる。
まるでミュージカルのホラー風味。





マスクは、目玉のおやじ以外にもあるらしい。

音楽はシンプルかもだが、この降り付けがたまらない。
不気味にキュート。

私も仲間に入って踊ってみたい。
(無理だってば)





またマスクが違う。
何パターンあるのだろうか。

ステージもサウンドも、不気味にカッコ良い!






拍手お返事です

<Kirita Kaoriさんへ>

お疲れさまでした!
私もお話出来て、とても楽しかったですよ!

ちなみに、Kiritaさんから名刺を頂いてたと思ってましたが...
私の勘違いでした(汗)
おさしつかえなければで結構ですが、もしよろしければ
メルアドを教えて頂いてもよろしいでしょうか。

すいませんです。




<Oguraさんへ>

お疲れ様でした!
そしてサイトを観て頂いたのですね。

うれしいです!

またOguraさんのサイトに遊びに行きますね!
スポンサーサイト

